自転車レーン

車道は自転車も通るのですが、

危ないと思えるようなシーンも

それなりにあるもの。

自転車レーンがある道を走ると、

これは助かるな、とドライバー視点でも見ても思ったりしますが、

自転車レーン分の幅を全く確保していないのに、

とりあえず自転車レーンのマークだけ書いてある道があります。

あれはなんなんでしょうね?

ちゃんと道の幅を広げて、

そこに自転車レーンの部分も確保された状態であれば、

危険度下がると思えるのですが、

自転車と車が並走できるほどの道幅がないのに、

自転車レーンのマークだけ書いてあるって、

ただ危険度が増しているだけな気がするのですが?

自転車レーンのマーク書くのにもそれなりに手間とお金がかかっただろうに、

こんな意味のないことをする余裕があるという。

いったい誰がこんなことをやろうと言い出して、

誰もそれを止めなかったというのが

なんというか、、、、という感じです。

コメントをどうぞ