路駐

わりと車がよく通る道。

片側一車線。

道の幅は決して広くなくて、路駐がいると、対向車とすれ違えないくらいの道の幅。

っていうときの路駐。

工事中とかで、誘導の係りの人がいるようなケースは仕方ないなと思うけれど、

なんというか業者が長時間居座って路駐しているようなケースがある。

たとえば、宅配とか宅急便とかなどの配送関連で路駐して、

さっと用事を済ませて、さっとさるみたいなのはアリだと思うんだけど、

工事中もありだと思うんだけど、

なんかよくわかんないやつが長時間居座っているやつ。

邪魔だな、と思う。

楽したいのかなんなのかわからないけど、

どっか駐車場とめとけよ、と思ったりします。

コメントをどうぞ