高速道路にて、前を走っている車

いろんな車がいますが、

ん?

と思う車には注意するようにしています。

やたらとちょろちょろと車線変更をする車、

急な割り込みをする車、

なんだか左右にふらふらしている車(眠い?)

そういった怪しいのには近寄らないようにしたいので、

相手のスピードが遅ければ抜いて後ろに離し、

早ければこちらの速度を落として前に離すようにしています。

このまえ見たのは、タイヤが揺れていた車。

高速道路でもなければ、

信号で止まったタイミングで教えてあげたくなる感じでした。

まあでも、高速道路であれば教えてあげることも難しく。

あれ、どうなったんだろう・・・・

コメントをどうぞ